URLの閉鎖について

掲載日:2021.03.31

2017年4月から公開していた動物薬教育研究センター(CVDD)のURLですが、諸般の事情により、2021年3月31日をもって閉鎖することになりました。4年間という短期間ではありましたが、皆様方からご愛顧を賜り心から感謝申し上げます。

URLではCVDDの業務内容を始め、新着情報として業界や一般向けに動物薬を中心に広く獣医学的な関心事について情報を発信してきました。お陰様で毎日2,000~3,000回のアクセスがあり、時には10,000回に迫ることも経験しました。獣医学という特殊な話題に特化したコラムでしたが、読者の皆様方の関心の高さにただ驚かされました。当初は酪農学園大学卒業生のための卒後教育のつもりで不定期な公開であったのですが、アクセス数の高まりを糧に毎週の更新に務めました。今般のURL閉鎖で情報を発信できないことは誠に残念ですし、読者の皆様の期待を裏切ることと思います。そこでEDUWARD Press社のご厚意により、以下のURLで小動物関連の情報を中心に広く獣医学的な関心事について解説するコラムを毎週継続させていただいております。このURLは主に小動物獣医師や動物看護師向けの情報を提供するものです。しかし、広く一般の方々も閲覧することは可能となっておりますので、是非ともCVDDのコラム同様にお読みいただけると幸いです。

 

EDUWARD MEDIA

今週のヘッドライン 獣医学の今を読み解く

https://media.eduone.jp/

 

4年間にわたりご愛顧いただきましたURLですが、残念ながら継続することができず大変申し訳なく思っています。お陰様で多くの業界の方々や一般の皆様のご声援により今日まで継続することができました。この場を借りて心からお礼申し上げます。また、別の機会で皆様方にお会いできることを楽しみにしております。本当にありがとうございました。

 

2021年3月31日

 

動物薬教育研究センター

田 村  豊